BLOG

Back No.  6.7月/2013

今年に入って続々とライブの模様をお伝えしていますが、昨年の6月オープンから、11月までの半年。
たくさんの素敵なアーティストや作家の方々にお越し頂き、支えて頂いた模様もお伝えしたくて振り返ってみます。

はじめに、福井北ノ庄クラシックス オープニングをかざっていただきましたのは、
emikoスガ - コピー2.png
EMiKO VOiCE & スガダイロー!
ゲストに三好由美さん(福井)、布上智子さん(富山)、助川太郎さん(東京)をお迎えして、熱いステージを繰り広げてくださいました。

このころは当店の床がまだコンクリートだったり、ドアがシャッター(?)だったりと。。。しましたが、みなさん暖かい眼差しで楽しんでくださいました。
ありがとうございました~。 

どんな感じかと言いますと。。
IMG_7146.jpg
こんな感じです。。笑
ちなみにこの写真は、県内外でも人気の高い、一枚の板から作る3つの家族の絆。3連時計でも有名な福井県越前市にございます、職人のいる福井工房 木の暮らしさんの時計を展示させていただいた時の仕込みの様子です。

続きましては、
CCI20130702_0003.jpg
鈴木亜紀さん!
向島ゆり子さん(vln)、 越智康彦さん(bs)とご一緒に独特の世界観を披露してくださいました。

この時は写真展も開催していましたので、
tabinosora.jpg
このように仕込みに勤しんでおりました。

そして、地元でも愛されて止まないお二人!
由美馬渕 - コピー.png
馬渕侑子さん(pf)、三好由美さん(vo)のジャズライブ!
息もぴったりのお二人でリハも楽しそうでした。
IMG_3512.jpg
お気づきの通り、店内も床が貼られ、落ち着いた雰囲気のある感じになれました~。
コンクリートの感じが良かったと惜しむお客さまもいらしたのですが、夏は涼しいんですけどね、冬が。。底冷えしますしね。。雪国ですしね。。。
私も嫌いではないのですが、寒さには勝てません。。。 涙

大人気のお二人だけあって、お客さまの注目度も高い!
写真 2013-07-26 20 21 44.jpg
とても楽しいライブとなりました~。

7月ラストは、
馬渕北側 - コピー.png
引き続き馬渕侑子さん!
そして、東海地区、東京都内のライブハウスを中心に精力的に活躍中の北川弘幸さん!
熱い熱い夜が続いた6、7月でした~。

続きはまた後日。お伝えいたします~。

福井北ノ庄クラシックスでは、発表会、音楽ライブ、講演会、落語寄席、その他様々な催しにできる限り対応致します、
お気軽にお問い合わせ下さい。