BLOG

サックス&ドラム教室発表会

本日は、先週3月16日(日)に行われた、サックス、ドラム教室、ヴァンテアンミュージックラボの発表会の模様です~。

先月2月に、Saxophone Duo Recitalで素敵な演奏を届けてくれました、片山奈々愛さんが講師も務める教室の発表会です。
日頃の練習成果の発表の場として、年に一回、県内で活躍しているミュージシャンによる生バンドをバックに、ソロ演奏、アンサンブル演奏が体験できるという、とても気分高まる素敵な発表会でした。

まずは、リハーサル。
リハ ドラム.jpg
緊張感はあるものの、いまはまだ少し、みなさんリラックスされている感じです。

先生達が見守る中、発表会スタート~。
ドラムの生徒さん達です。
本番ドラム.jpg

ドラム2.jpg

開始と同時に緊張も高まり、見ているこちらも、手に力が入ってしまいました。 笑

そしてサックスの生徒さん~。
サックス1.jpg

サックス2.jpg

サックス3.jpg

サックス4.jpg

まだまだたくさんいらっしゃいました。

生徒のみなさんのお次は、講師演奏~。
講師演奏.jpg

みなさん一斉に動画の撮影です。 熱心です。
前回も思ったんですが、片山さんのサックスは、思わず自分も吹いてみたくなる、素敵な音色で。
(サックスの事、全く詳しくないんですが。。。)

そしてラストは、サックスの合奏で、IN THE MOOD!
合奏.jpg
迫力あって、とても気持ち良かったです~。
「ルパン三世のテーマ」だったり、CMでも聴いた事のある曲だったり、みなさん思い思いにお気に入りの曲を存分に演奏されていました。
始めてまだ3回目の方だったり、今回で7回目の発表会に毎年参加されている方だったり、「緊張したんだ~。」と、お話されながらも、とっても楽しそうでした。
笑顔になる、楽しむ、音楽って素敵ですね。
こんなふうに、HPにUPされていなくても、北ノ庄クラシックスでは、発表会等、随時行われたりもしています。
みなさん、おつかれさまでした~。
そして、ありがとうございました~。

片山奈々愛さんブログ
http://yaplog.jp/vingh_et_une/
サックス教室◆ヴァンテアンミュージックラボ
http://yaplog.jp/vingh_et_une/archive/1

福井北ノ庄クラシックスでは、発表会、音楽ライブ、講演会、落語寄席、その他様々な催しにできる限り対応致します、
お気軽にお問い合わせ下さい。