BLOG

Back No.  10月/2013

10月の一発目はこちら!
5日.jpg
今年2月にも楽しいステージを届けてくださった、
harumi & Down Under!
1回目も大変盛り上がりましたよ~。
3回目も、楽しみにしております!

そして、恒例となってまいりましたこの企画!
mucya 新.png

1006.png

1007.png
まさかの高座出現!
目にも聞くにも楽しい一日となりました~。
福井も落語が各会場で開催されて、盛り上がってまいりましたね~。
4月19日、響のホールで開催の桂吉弥寄席もお見逃しなく!
チケット、残りわずかです!

続いては、
1014.png

1013.png

1012.png
油絵、コラージュ作家、シンガーソングライターと、シュールな作風で知られる山本道則氏作品展。
個性溢れる作品の中、シルクロード、中央アジア、カザフスタン民族音楽家の方とのコラボレーションライブもあって、異空間に迷い込んだような不思議な日々でした。
民族楽器 ドンプラは、力強くも優しい音色で。とても深みのあるひとときでした~。

そして、旅する音楽シリーズへと突入です~。
まずは、こちら。
メヲコラソン フライヤー.png

1017.png
オープニングにもかけつけていただいたこのお二人!
じっくり、しっとり、聴かせてくださいました~。

お次は、
ひやおろし修正分.png

1025.png
お箏で、こんなにも幅広い華麗な音楽が繰り広げられるとは、驚きでした。
見学にきていた男の子は後日、お箏の大会で優勝したそうです!
この日は、ひやおろしに舌づつみをうちながらの、贅沢も愉しい時間でしたよ~。

そして、ジャズをこよなく愛する昔若者(?)な方々に大変好評いただきました、この企画!
ジャズ史 - コピー.png

1026.png

1027.png

1029.png
大きなスクリーンに、当時の写真や映像を写しながら、古き良きジャズ時代を振り返って。
みなさん目をほそめながら、楽しそうに語り合われていました~。
第2回も無事終了し、第3回へと、企画進行中であります。

ラストはこちら!
佐藤早川 - コピー.png

1030.png

先月、ヴィブラフォンとのデュオで熱いステージを披露くださった、佐藤達哉さん!
早川さんとの息もぴったりで、魅力溢れるステージでした~。

そして、11月へと続きますが、11月がこれまた盛りだくさんで!
お楽しみに~。